2017年12月12日火曜日

動物自然療法協会より

自分はこの信号が点滅するたんびに辞めちゃうんですよねー。あそれもどうかなぁ?
失礼しましたー。
では本文です。どうぞー。

最近つくづく思うのは、

みんなとても疲れているな、と。
忙しすぎて
思考がリーダーになっていて、
それにカラダがついていけない状態。
そして感情もついていけない状態。

感情を表現する時間がない。
カラダに主導権を渡す時間がない。

そうしてだんだんと
心やカラダの不快感・信号を無視し、

そのうち「無感覚」「無感情」になる。
(あえてそうしていっている。)

そうしていろんな事に「気づき」にくくなっている。

動物の自然療法をやる人間には
とても大事なのは「観察」だと伝えてます。

そして観察に必要なのは、
「気づける能力」!!です。

来年は飼い主様を対象に
時間の流れをスローにする体験ワークを
開催したいとおもっています。

気づける力を高めるためにも、
疲れから解放してもらうためにも。

そして動物を救う力を高めるためにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿