2015年2月3日火曜日

My平和

日本人の武器は文化
音楽、楽器、文学、舞踊、歌舞伎、文楽、落語、絵画、版画、陶芸、米、野菜、魚、お茶、、、(とりあえず思いついたものから)、、、つづく。
喜びを得て分け合える。苦労はあっても命が活きる
この新旧多種多様な文化が生まれ、育ってきたのも、日常に幸せを感じたりできるのも戦後70年間戦争をしなかったから。
「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」を定めた『憲法第9条の地面の上で守られてきたから。
I'm Japanese but I'm not Abe.
Abeは日本人の代弁者ではありません。
日本人の望みは米英と並んで戦うことではなく、文化を共有し合うことです。
戦争終われ戦争終われ戦争終われ戦争終われ戦争終われ、、、、、

書いてるだけじゃ終わらないから行動したのが後藤健二さんでしょ、迷惑とかジャーナリスト失格とか言うやつ呪う。もしくは呪われろ。
先に拘束されてた友人を日本政府が知ってて助けへんから後藤さんが行ったんでしょ。
この勇気と思いに敬意以外黙れ。
日本人へのテロ警戒強化呼びかけてるけどAbe辞めさせるのが最大最速の安全策。

0 件のコメント:

コメントを投稿