2015年9月28日月曜日

ワンダフルリサイクル

やな写真ですいません。
自慢じゃあるけど左の小っちゃいのがうちのごみでほぼ猫の砂。

でこんな景色のない町がなんと日本にあるそうです!
ゴミ回収車が走らない徹底したリサイクルアイデアを読んだら豚の耳からしっぽまで食べ尽くす沖縄を思い出しました。(ごみ意識は高くないけど)

『現在、上勝町にゴミ回収車は走っていません。住人たちの手によって34種に分類されたゴミは様々なカタチで再利用されています。川の上流に位置する上勝は、けっして川を汚す存在であってはいけないーーー「ゼロ・ウェイスト」を、上勝の人々は選択しました。その選択から生まれたのが「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」というわけです。』



でこれはうちのコンポスト。バケツは台所横に置いといて貯まったらプランターに移し替えてぬか入れて毎日混ぜると夏は1週間でふかふかになります。(サボり気味やったけど)
プランター内で「1日目」「2日目」って区切るべし。(狭かったら)
最後は広げて天日干し。
以上、聞いてねえよフィールダーごみ事情でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿