2015年9月6日日曜日

三重2/こけた甲斐あった出会い

海見て気が済んで千代崎駅に戻り、次の電車が四日市に行くか隣りに座った若い女の子に尋ねたら「自分もここの者じゃないんでー」って親切にスマホで調べてくれた。
どこの人か訊いたらなんと沖縄!!
しかも山里と諸見里でめっちゃ元近所ー!
18歳で看護学校に通ってるそうで「ホームシック大丈夫?」って訊いたら半年たってもまだ大変って言ってた。わかるー!自分も沖縄離れ1年かかりましたから。
その女の子が電車を降りてから、なんか軌道に引っ張られたような気持ちになった。うん十年前沖縄に渡った頃の気持ち思い出して。

「ほら沖縄の島ぞうり!」って女の子に言えばよかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿